人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy.co


sachiの平凡パンチ
by happychild626
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

honolulumarathon 2006 vol.2

さてさて本番のマラソン。
初めは歩いてでもゴールすればいいやと思ってたけど、いざスタートラインに着くとスポーツ魂に火がついてしまい、「絶対に歩かないで走る!」と心に決めてしまいました。
私のナンバーは12909
スニーカーにはチップをつけ、スタートラインからのタイムとハーフでのタイム、自分の情報、写真などが見れるようになっている。すごく画期的。
最初の30キロくらいまでは足は痛いものの上半身は元気で、結構私って走れるんだな〜と感心してしまった。
途中、給水地点で水分を取り過ぎてお腹が痛くなり・・ゲリに・・
足が痛いよりも、ゲリをがまんするので精一杯でした・・(笑)
くじけそうになったときに、地元の人のすごい応援と、自分のバンドを披露してる同じく地元の人達がいて、動かなくなりそうな足の先から電気が走ったみたいに頭のてっぺんまでジリジリ〜〜〜っとパワーをもらった。
よくスポーツマンが「観客の声援でがんばれました」というコメントがあるがまさに、これがそうか、と改めて応援のすばらしさを知った。
クッキーを焼いて、ランナーに無料でくばるおばちゃん。
今は食べたくない・・と思いながらも、すごいなあって感心した。
「you are hiro!!!」って書いた看板をもってすごい人が応援。
本当に涙が出そうになった。
ダイヤモンドヘッドの坂は本当にきつい。
でも、歩くな。歩くな。と自分自身に言い聞かせる。

finish地点手前で、マラソンの有森さんが手を高く伸ばし、最後の声援をしてくれていた。「もう少しだよ!がんばって!がんばって!!」ととっても大きな声でみんなを声援。
私もその手にタッチ!足がまた軽くなる。
ゴールまでもう少し!
ダッシュでfinish!
時間は5時間30分51秒。
私の目標タイムは6時間だったから上出来だとおもう。
終った後に、ジェイクシマブクロがウクレレでライブをやってくれた。
ジェイクも実はこの大会初参加。
それでいて軽快にウクレレを弾く姿にまたまた感動。
演奏も超いい!生で大好きなジェイクの演奏が聞けて、感無量。
チップのおかげで、私の走ってる写真もget できました。
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0564370.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0571922.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0573531.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0574711.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_058077.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0582265.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0583369.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0584788.jpg
honolulumarathon 2006 vol.2_f0092150_0592658.jpg

by happychild626 | 2006-12-16 01:03
<< 久しぶりに書いてみました〜 hawaii★honolulu... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧