happy.co


sachiの平凡パンチ
by happychild626
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

おかたずけ

仕事から帰って来てあまりの部屋の汚さに絶句・・。
っていうかいつもそうなんだけどね・・。
で、今日は急に片付けがしたくなってたった今、速効でしました!
洗濯してたたんだまま部屋におきっぱなしの服をとりあえずタンスの中へ。
ベッドカバーをずっと取り替えてないのに気が付いて全部剥ぎ取り新しいカバーをつける。
明日お休みだから冬物のコートをクリーニングに出そう。
ゴミ袋2個分でました。
なんてゴミの量・・。
明日はプラの日だから明後日ね・・。
明日晴れるといいな・。
洗濯の山よ・・。

一昨日。
何かにアタって夜中に顔中に湿疹とのどがパンパンに腫れて息が苦しくなった!!
超びっくりした!
私、何食べたんだろう・・。
ソバはアレルギーなので小さい頃食べた時になった感覚がよみがえって来た。

寝てる時に死ぬと困るのでお母さんが手に携帯を持たせて
「死にそうになったらとりあえず電話を鳴らしなさい」
と言われ、本当に死んでしまうのかな・・。
と苦しみながら早々とベッドへ。
5時くらいに起きたら死んでなかった★
湿疹も無くなってたしのどは痛かったけど腫れもおさまってた。
よかった〜〜〜♪

ホントに何食べたのかな・・。わたし。
[PR]
# by happychild626 | 2006-05-01 00:52

★KOOKIES★

KOOKIES=いかれたやつら
KOOKIESにはいかれたやつらがたくさん集まります!
色んな種類のオタク達が・・
車にバイクに音楽にレコードにフィギアにアイドル・・ETC
私はこのお店に10年いる。あ〜〜、もう10年か〜、長いような短いような。。
KOOKIESにいたから今の私がいると思ってます。
やってなかったら平凡な考えしかもたないただの人。
色々教わりました〜。
f0092150_056483.jpgf0092150_057111.jpg
音楽・映画・AMERICA・旅行
ほんと好きな場所です。

と、そこへ。
今日は友達のがちゃぴんとともちゃんが初来店!
この前は閉店してから来てくれたの・・。ごめんね。

でも!今日は!スパイシーポテトにハンバーグピラフ・KOOKIESオムピラフ・KOOKIESシェイクを食べてくれました〜!たくさん!
カロリー満タン!

シェイクには2本のストローを付けて出してます。
それは50’Sスタイル。
昔はそうやって恋人達がシェイクを飲んだのです。
だから!!
がちゃぴん&ともちゃんにもやってもらいました!!
f0092150_11419.jpg

ん〜〜!いいね!!
KOOKIESのマスターと奥さん、がちゃぴん&ともちゃんの事「とってもいい人達だね」っていってたよ。「にてるね〜〜」って★
ちなみにがちゃぴんは何オタクだ!?
「がちゃぴんオタク・・」
いい夫婦だ!1122★

ホントに来てくれてありがとね!!
そしてまたきてくださ〜〜い!
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-29 01:07

マカナイ

たこのマリネ。
これって「インディペンデンスデイ」の宇宙人。
食べる前に・・。
でも、ほんとに宇宙人はこんなんだろうか・・。
f0092150_23323910.jpg

[PR]
# by happychild626 | 2006-04-28 23:32

ウォーキング★

今日は仕事が早く終ったので一時間ほど歩いて来ました。
本当はランニングの予定でしたが、最近走ってないので今日はウォーキングで・・。
耳には音楽。
夜だから誰からも見られないから腕をぶらぶらさせたり、足をタカ〜〜くあげたりして
てくてくてくてく。
走る時は明るい所を走りなさいとお母さんから言われてたけど、今日は内緒で海の方まで・・。
暗いとやっぱちょっと恐いかな・・。
まあ、私なんぞ襲うやつはいないけどね(笑)

色んな所を歩いて、海まで到着。
前は行くとすごい波の音が聞こえて心地よかったのに今は海岸が舗装されてて
波の音何てなんにも聞こえない・・。
昔のままでよかったのにな〜・・。
そういえば、前は家にいる時も波の音が聞こえてたのに今は聞こえないことに気が付いた!!

ん〜〜〜〜!!!(><)

まあしょうがないね・。
そして海でひと休みしてから〜
またてくてくてくてく歩きました。
録音してた曲も一周と半分聞いてる。

そして、トイレに行きたくなったので競歩で家へと急ぐ!!
やっぱ一時間くらい歩くと気持ちいいね〜〜。
最近なかなか時間が取れないので、
やれるときにやっとかないと・・。
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-27 23:23

眠いぜ・・

今日はイオーラでチーズスフレとパンのフォカッチャ・よもぎパン・カスタードをつくりました。
チーズスフレはクリームチーズと生クリーム・卵・レモンで作る酸味の効いてるケーキです。
卵黄と卵白別立てして生クリームを泡立てて・・。
結構力仕事です。
それをオーブンに入れつつ・・。

じゃ〜〜んできあがり〜〜。

f0092150_0255977.jpg

次はフォカッチャとよもぎパン。
パンの配分は結構決まってるので粉をはかって・・ 
イーストに砂糖を加えて温かい水を入れ温かい所においておきます。
イーストは砂糖が大好物なのでそれをぱくぱく食べて育ちます。
それを粉と混ぜてこねこねこねこねこね・・ねこ。
12〜3分くらいこねこねします〜。
そうするとふわっふわの生地が出来上がります!
よもぎパンもそんな感じでこねこね・・。

ケーキもそうだけどsachiの愛情をたくさんこめて練ったりまぜまぜしたりしてます。
失敗すると大ショックなので、
心の中で(よく育て〜〜)とか(あいじょっ・あいじょっ)
とつぶやきながらいつもやってます!
パンは一次発酵が30〜40分・2次発酵が20分くらい。
そこでも、とっても心配でよく育ってくれてるかしら・・。
と声をかけてあげながら・・・。

そして・・

じゃ〜〜〜ん↓

f0092150_0292393.jpg
f0092150_0293950.jpg


みてみて〜〜。
出来上がりました!!
味見・・

ん〜〜〜!!
おいしい!!

苦労してまぜまぜこねこねしたかいがありました!
みんな食べに来てね!

そして・・。
今日は夜はバレーの日。
がんばったけど、思うように動けませんでした〜↓(。。)
だめだな〜〜。
もうすぐ大会なのに・。
大会ももう1チーム作るって今日知らされて、
迷ってます・・。
GかPか。
あ〜〜!!もう!!
大会あるのに呼んでくれない時も悲しいけど、
どっちに出ようか迷う時も苦しい。
がちゃピン神様!!助けてください。
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-26 00:34

イオーラの料理教室★

今日はお休みでしたが、夜からイオーラで料理教室があった為、出勤!
今日の料理はpizza。
前もやったけど、今回は窯でのpizza。
いつもは生地に使う粉は強力粉を使うのですが、今回は「セモリナ粉」というイタリアの粉を使いました〜。
セモリナ粉とは中力粉にあたるらしい。
強力粉よりももっとさらさらしている。
f0092150_3154419.jpg

↑なんで横になっちゃうの!?(まあいっか)
で、みなさんでこねこね。
今回も大勢きてくれました!12名でこねこねしてます!

ナポリpizza は昔マリナーラというチーズをのせないシンプルなpizza とマルゲリータというトマト・バジル・モッツァレラのみのこれまたシンプルなpizzaの2種類だけだったそうです。
それが、決められたpizzaだったそうで。
で、マリナーラはナポリの漁師が朝簡単に食べられるpizza をということでつくられたそうです。
マルゲリータはイタリアの国旗『緑・赤・白』

今回も私はスタッフとして参加してる為、食べられない・・

とおもいきや!!
f0092150_321732.jpg

 ↑もらっちゃいました〜!sachiの分も作ってくれました!
ごめんなさい。しっかりとればよかったのに、半分以上食べた後写真とってない事に
気付きました!
おいしかったです!セモリナ粉は初めてだったのでどんな味がするのかと
思ってたのですが、やっぱり窯用の粉は最高です!
もっちもち!
いや〜〜。おいしかった。

そして、今日は生徒さんが誕生日の方がいらしたので、こっそりbirthdaycakeを作って
お祝しちゃいました〜〜!
おめでとうございます〜!
とっっっっても喜んでくれたみたいで、嬉しい限りです!
旦那さんも超優しい方でとってもお似合いのカップルですよ。

そして、その後、平野さん&マスターのギターに合わせてじゅんこさんお歌を披露!
とってもうまかったです!ビートルズ最高。
昨日はライブだったのでなんだか毎日生ギター聞いちゃってます。
音楽好きな私はその空間がとっても居心地がいいです。

というわけで、お疲れ様でした〜〜〜!
来月の料理教室はなにをやるのかな〜〜。
まだ決めていないようです。
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-25 03:29

★イオーラライブ★

今日は朝からなんだかとっても忙しい一日でした。
そして今日は夜からイオーラマスター達のライブの日!
ちゃんと仕度をしてお客様を迎えたいのに、夜オーブンにしてすぐにお客様が入ってくる・・。
とってもうれしいことなんだけどね。
ライブの日は必ずといっていいほどよく出るイオーラのメニュー『デラッカーサ』
それは、2人から頼めるんだけど前菜が7種類出てその後に好きなパスタを一種類取り分け出食べてもらう感じのメニュー。
ライブの時は必ずたくさんでる。
なんでかなあ。
まあ、デラッカーサとは限らず他のメニューもその日によって同じようなメニューが出る。みんな食べたい物は一緒なんだね。

で・・!今日のイオーラライブ!
今日は新曲で、ドゥ−ビーブラザーズをやってくれました!
私、とっっっっても大好きで、この曲流れたら踊りだしちゃうくらい好き!
もうイオーラバンド最高です!

そして、今日はもう一つ。
言イオーラの3女「マイラ」ちゃんの初ライブ。
「この曲は私とよく似た子が主人公なんですけどとっても心打たれる歌詞なので聞いて下さい」みたいな感じのMCまでちゃんとしゃべってはじまる!
ゆずの曲「僕のマンガの主人公」
がんばったよ!まいちゃん!偉い!
f0092150_2193289.jpg

ちなみにイオーラ3人娘は名前が上からレイラ・セイラ・マイラ!
すごくいいなまえ。全部マスターが好きな歌からとってるのよ。

いいなあ・・。

そして、イオーラバンドたち。
f0092150_2231186.jpg

とってもいい人達ばかりです!
今日もはじけちゃってました!!

みなさんお疲れ様でした〜〜。
私も、次回は何か歌わせていただきます!!
f0092150_2253975.jpg

↑ごめんなさい!どうしても写真が横になっちゃう!

平野さん!次回は平野さんのブルースみんなに聞かせてあげて下さいね!
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-24 02:27

すっきりしないようなしたような・・。

昨日は朝帰り。
雨、降ったり止んだり。
一週間前のsachiから脱出して、これからまた自分らしくいこうと決めた。
私ってどんな風にみえてるのかしら。
相談にのってあげようと思ってクルマを走らせる〜。
よし!どんなこと相談されても私は強い子、大丈夫。

でも、イマイチ・・。
私がいけないかな・・。
すぐにおちゃらけちゃうから。でも、自分の思う事は言えたよ。一言言ってやったさ!

仕事先のイオーラでの今日の話題は「相談」
あのさあ、、なんで何にも話してないのに、そうやってピンポイントにその話題になっちゃうかなあ・。深津えりといい・・。まったく。
心を見透かされてるようでした。
「相談って、本当は相手の意見を本当に聞きたいんじゃなくて、自分ではもう大体の結論はでちゃってるんだよね。で〜〜、それをうん・うん。って聞いて欲しいだけなんだよね。結局、結論を決めるのは本人なんだからさあ」
と、まあ、こんな感じ。
えぇ、そうですとも、ごもっともでございます。
実際私もそう思うし〜。
だから今日の朝まで話をしていた事は、充分理解できる。

「本当はじめじめした性格なんだよ?」
「うん。わかるよ。ふざけてる人ほど本当はまじめでよく色んな事を考えてるものよ」
「どうしたらいいかわかんない」
「ちゃんと胸に手を当てて考えてみな・・。わかるはず」

私が思って欲しい事と違う方違う方に誘導してる・・
結局そうなんだよね〜、私。
これはどうしようもない。

あなたが結論だしてね。
私は聞いてあげる事しかできないから〜

・・・こんなキャラ・・。私じゃない・・。

よ〜〜〜〜し!ハジケルゾ!!
みてろよ〜〜〜(^^)v
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-20 23:52

深津えりvsえびちゃん

最近、仕事先のイオーラで深津えりとえびちゃんは男の目から見てと、女の目からとどっちが内面まで知りたいかという話題が出る。
女性群は断然ふかっちゃん。
若者男性はえびちゃんという答え。
深津えりは姉さんみたいな存在だからあまり内面まで知りたいと思った事はないとの事。
えびちゃんはかわいいし、どんな子か知りたいらしい。

昔のバイト先で私、深津えりに性格が似てるね。と言われた事がある。
たぶんその時はドラマで妻夫木と深津絵里が共演してた時の事だと思う。
なんてタイトルだっけ。。
あ、スローダンスだ。それそれ。

なので、その話題が出た時はかなりヒートアップして討論しちゃったよ。
深津えりのどこがいけないのさ!!
がんばってるじゃん!盛り上げ役で空回りしちゃう時もあるけど、
仕事に恋愛に彼女なりに一生懸命がんばってるのだ!
古いギャグ言っちゃったりしてさあ〜。
だぶん、空回りしちゃった時は「なんてことしちゃったんだろう・・」と
夜寝る前に反省してるはず。

うまくいかないんだよ〜。

って、ごめんなさいね。ふかっちゃんにえびちゃん。

そして今日はバレーの日。
超動いたよ。
そして久しぶりにウッチがきてくれました!
パスをやってたらレシーブの指導をうけてしまいました・・・。
体の体重のかけ方が違うって。
もっと、前のめリにレシーブしないと、取ったボールがうまく相手に行かないのだ。
だから、絶えずつま先で動いてなきゃならん。
あ〜〜、わかっちゃいるけどさ〜〜。

でも、そうやって指導してくれるのはほんとうれしいよ。
勉強になりまする。
ねっ。りほちゃん!
またきてね、うっち〜★

もっともっとうまくなりたい深津えりなのでした〜。
顔じゃなくて性格よ・・あしからず・・
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-19 00:41

hanaちゃんおかえり〜

今日は、仕事が終った後、hawaiiにお嫁に行ったhanaちゃんが日本に帰って来てるため22時半くらいから藤枝の飲み屋で会いました〜。
行ったらもう出来上がっちゃってて・・そりゃあ7時から飲んでるらしいからそうなっちゃうんだけどね。。
で、その他にhanaちゃんのhawaii結婚式であったみちゃんとえみちゃんにも会う事ができました!
超うれしかった〜〜!
藤枝までの道のりは結構ブルーだったんだけど、(テンション高そうだったし、行ってついていけるかなって・・)
着いたら、話が盛り上がっちゃって楽しかったです!
ちなみにえみちゃんには6歳年下の彼氏が出来たんだってぇ〜。

すごいな・・

25歳の彼。
写真見せてもらったら超かっこよかった!!
いいな!いいな!

sachiも早くいい男をさがさなければ!!
彼氏募集★
LOVELOVEしたぁ〜い!

っていうか、夜遅くまで仕事と土日も仕事じゃあなかなか彼氏なんて出来やしない・
sachiに春はくるのか!?
hanaちゃんにはhughというやさしい旦那さんもいるし〜
みかりんにもloveloveな彼がいる・・。

まあ、、そんな事考えててもしょうがないか〜。
成るようになるさっ。
[PR]
# by happychild626 | 2006-04-17 01:05


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
en language ..
from en language la..
and we danced
from and we danced
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
english elec..
from english electr..
ed parker ke..
from ed parker kenp..
burichan
from burichan
elizabeth ar..
from elizabeth arde..
adult cam ch..
from adult cam chat..
ass force fr..
from ass force free..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧