happy.co


sachiの平凡パンチ
by happychild626
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

イオーラにて〜

今日は、ランチが大変込み合いました!
こんな日が毎日続けばいいのにな〜。私、やっぱり接客業好きらしい。
忙しくても、それをパズルの様に解いてく感じが好き。
お客様にオーダー聞いて〜これを作りながらパンを焼いて〜、その間に他のお客様にパスタ出して〜・・と、私の中ではこれはもう、パズル。
ナンバークロスみたいにどんどん解かれてく感じに似てる。
今日はフォカッチャを作った。うまくできたよ。

夜は、タルト生地を焼いて、タルトの中のスポンジを作って焼いて、
別立ての正方形のティラミス用のスポンジを焼いた。
すごく早く、それも、綺麗に出来ました〜。

みんな食べにきてね★
おいしいから〜。

金曜日、バレーがあるんだって。
私、行けないよ・・。
大会前だから、どうしても行きたいんだけど、仕事だからしょうがないね・・。
私の中で、バレーの割り合いが大きい。
好きで好きでしょうがないよ〜。
接客業くらい好き。
バレーしてると、生きてるっていうと、大げさになっちゃうけど、
でも、そんな感じかな。
でも、イオーラのマスターもスポーツに関してはすごく寛大な人達で、
大会にも出させてもらってるし、
練習の時は夜、休ませてもらってるしね。
ありがたい限りです。
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-22 02:09

バレー★

今日のバレーは気合が入った!
今度の日曜日に試合があるから〜。
集中して練習に励みました。
たかし!もっと動けよ!
アタックだけじゃあ、バレーにはならんよ。
前衛は大変だけど、トスを待ってるだけじゃバレーは続きません!
まあ、やりはじめて何年かだからしょうがないんだけど、でもたかしならできるはずよ。
7人制のバレーは、9人制より動くし、すごくやりがいがあるの。
ローテーションなしの6人制をやってるみたい。
だから、9人制よりも、ずっと好き。
はやく大会にならないかな〜
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-21 00:30

またもや・・

今日仕事へ行こうと車を走らせたら・・止まった・・。
思い過ごしかと思い、またキーを回す。
『きゅるるるるる・・きゅるるるるる・・ぼぼぼぼぼっぼ』
かかった・・。
危ない危ない。
また車を走らせる。・・また止まった・・。
『きゅるるるるる・・・きゅるるるる・・ぼぼぼぼぼぼっぼ』
かかった。
嫌な予感・・。
交差点。右折をしようと停車。
止まった。
うぉぉぉぉぉ!
よりによってこんな交差点のど真ん中で止まるなんて・・。
『きゅるるるる・・きゅるるるるる・・』
ぅぅぅぅ。涙でそう・(><)
かかりましぇ〜〜ん☆
『プップ〜〜〜!!』
「うるせぇ。走りたきゃよけて走りな」
独り言が多くなる。
仕方がないので押して交差点をよける。
はあ・・。なんてこったい。これじゃあ吉田町までたどりつけません。
エンジンをかける。・・かかった。
かかったり止まったりしながらイソイソと自宅へ戻る。
バイクあってよかった〜〜。
jettaからSRに乗り換え、速効で吉田町へと向かう。
「jettaごめんね。」
一言誤っておかないと御機嫌ななめなので・・。

私が一体何をしたっていうのさぁ〜。浮気が原因か!?
それとも雨のせい?
ドイツ車は湿気に弱いから日本の気候にはあっていないのだ。
それにしても故障が多すぎる〜!
バイクかってからもう、3回目だよ!?
湿気もそうかもしれないけど、もしかしたら本当に嫉妬してるのかもしれない。
この間バンパーぶつけっちゃたし。運転席側のゴム取れちゃってどっかいっちゃったし。
jetta郎、sachiはあなたの事大好きよ。だから機嫌なおして〜。
お願い☆
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-16 23:15

痛い・・

そういえば、昨日暇だったのでゆっくりbathtimeを楽しんでいたの。
で〜、あかすりのタオルみたいななんだかサンドペーパーみたいなのを発見したのでお風呂でそれをやってみたのです。
まずは、首!
ごしごし!!
あとは、体全身。
取れてるのか取れてないのかわからなかったけど、
とりあえずおもいっきりやってみた!
で〜、お風呂からあがったらなんだか首が痛くて痛くて・・。
なんでだろうとおもい、鏡で見てみると、
な!なんと!
首の皮がむけてるではあ〜りませんか!?
そりゃ痛いわ・・。
とりあえず、タオルで冷やしたものの、傷みは取れず、お母さんにみてもらったら
大爆笑されるし・・。
「あんたなにそれ!なにやったらそうなるの!?」
「え〜〜、..あかすり・・」
「バカ力だねえ、他の事に使いな!その力」
「・・・」

ほんっっっっとにいたい!
っていうか、なんだか透明な液体が出てる!

私の快適bathlifeは一転して地獄のbedtimeになった。

痛くてねむれな〜い。

朝起きたら、髪の毛がその液体にくっついて、かぴっかぴになってたよ・・。
それ取るのも一苦労だったし。
頭爆発状態で居間に朝の連続小説テレビを観に行ったら、
お父さんの友達が朝っぱらからきてて
私の爆発の頭と、ムスッとした顔をみて、
「その格好じゃあ、乳母捨て山に捨てられてもわからんなあ。あははは!!」

ってばか〜〜〜!!

その言葉、無視!
・・朝起きたらみんなこんなんでしょう!?
それにあなた朝早く来過ぎ!
大声でしゃべってるからドラマの内容全然わかんないじゃない!
だからムスッとしてんのよ〜!(>o<)
私の唯一の楽しみなのに・・。

とにかく!
首がものすごく痛い一日でした。
焼けどしたあとみたい・・。
後が残らなければいいけど・・
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-15 23:13

暇だった〜(T0T)

今日の夜は、仕事が急にお休みになった。
私することnothing よ。
家に帰って〜、近くのスーパーに歩いて買い物にいって、それから軽く夕食を食べて、
テレビみて〜、ランニングして〜、お風呂入って〜、サッカー見ながらオーラの泉みてたら寝ちゃってて、それでさっき起きた。

はあ・・・。

こんなお休みいやだ〜。
お友達にメールしたけど、だめだったし。
私ってつくづくつまんない女だと、改めて思い知った。

まあ、こんな休みもいいんだけどね・・。
すぐにメールチェックをしてしまう性格も変えていかなくては・・。

そんなかんじで、な〜んもない水曜日の夜でした。
じゃんじゃん♪
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-15 00:38

サッカー観戦in がちゃぴん居酒屋

今日は、サッカーワールドカップ日本vsオーストラリアを見に、ひとしっちに行きました。集まったのはりほちゃん・たかし・がっちゃん!
その前に、人足早くヒトシの家におじゃまして、手料理をご馳走になりました〜!
いい旦那さんです。ありがとう。ひとし。
ともちゃんが仕事から帰ってくるのをまって、やきそばとスープと冷ややっこを食べました。おいしかったな〜★

9時頃ぞくぞくと観戦者登場。

で、10時!キックオフ!

前半で日本一点リード!

みんなで賭けてたんです。一口500円
私→1-0 ヒトシ・たかし→3-0 がっちゃん→3-1 りほ・ともちゃん→2-1
松井→2-0(ただし、彼は来てません。きっと家でみてたのね。)

このままいけば、sachiが3000円もらえることになる!

が・・結果。
1-3で日本初戦敗退・・。
だれも、賭けに勝つことなく、そして、くら〜いムードの中、
がちゃぴん居酒屋解散・・。
それにしても、オーストラリアのFWでかい!っていうか型位がいい!
188CMに90KGだっけ?
やつこわかったなあ・。
川口顔はおじいちゃんみたいになっちゃったのに、反射神経とてもいいですねえ。
3点はいっちゃったけど・・。

まあ、まあ、先行き危ういけど、
今度がんばればいいさ・・。
今度も、きっとひとしっちで観戦するでしょう。
みんな!集れ!!!
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-13 01:37

はなび〜

今日仕事が終ってから海で花火をした〜。
みずほと、たかしと、わたし〜。
これから、みずほとさちはとりさんをたかしと呼ぶことにしました。
これからもよろしく〜(^0^)v

花火。ず〜〜っとしたかったの。
イオーラに窯ができて、火を燃やす度に煙りの匂いをかいで
体がうずうずしてた〜。

今日、今年初の花火。
でも、ちょっと雨ふってる。
でも、今日さちのなかでは絶対にやりたかった
昨日みんなで花火の約束をしたのに、今日メールはこないし、
メールしても、「どうしたの?」って・・。
今日の約束、みんな忘れてる!!
たかしはメールもよこさないし。
ばかばか!みんなのばか〜〜〜!!
でも、結局できました。
うれしぃ
色んな花火しました。
ロケット花火をしたら耳で「ひゅ〜〜ん」って!
先の方だけとんでいくとおもったら
とんでいかずに耳もとで鳴りやがった!
こわかったよ〜〜〜。
ミズホにも久しぶりに会えたし、とってもうれしかったです。
本当に会いたかったのよ。
話もちょっとだけできたし。
また、色々話しようね。今日は怒っちゃってごめんね。
イライラがついつい出てしまったよ。
気持ちが不安定な為、どんなことを言ってくれてもなかなか自分の中に入っていかない。
そんなんじゃ大人な女じゃないね。ごめんよ。
また梅雨があけたらみんなで花火しようね〜
今日はありがと〜。
♪ホテイの焼き鳥・食べればhappyはっぴっぴぴっぴ♪
♪言わないで〜言わないで〜さよならはまちがいだよ〜♪
♪しんぱ〜いないからね〜君の思いが〜♪
大声で歌歌いながら花火しました〜
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-11 02:06

キャロットクリニック★

今日は朝、仕事に行く前に歯医者さんへ行ってきました。
先週超歯が痛くなって、行ったら奥歯が虫歯になっていたのでその治療に。
先生はとってもユーモアのある人で、話もとってもおもしろいです。
でも、治療中にしゃべってくるので、私は「あぁ〜」とか「うぅ〜」とかしか返事できなくて、それがちょっと嫌なんですけど。
キャロットクリニックのレントゲン室にこの間発見したものがありまして。
角に、50cmくらいのがちゃピン様がおられるのであります。
私の友達のヒトシの家にも同じがちゃぴん様がいまして、神様として崇めているので
今日もレントゲン室に入った時は、ちゃ〜んと手を合わせて、
「幸せになれますように・・・」とお願いしたのでありました。

30分くらいで治療は終了。
キャロットの外には、石で出来たドラエモンもいるんです!
ドラエモン好きにはたまりません!
レントゲン室のがちゃぴんは些か写真は撮れませんでしたが、外のドラエモンはちゃ〜〜んと写真撮ってきました!!
f0092150_02346100.jpg


光り輝いています!黒光り(笑)
どらえも〜ん!ジャイアンが僕をいじめるの〜ぉ。
byのびた
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-08 00:25

香り

香りって不思議。
昔懐かしい匂いとか、部屋の匂いとか、香水の匂いとか。
嗅いだことある匂いだと、その時の状況が脳裏によみがえってくる感じ。
例えば、葉っぱの匂いは昔、田んぼで遊んだ出る時のその場にタイムスリップしてしまう。
昔駄菓子やで買ったコーラの粉末。
違った所でそれと良く似た匂いを嗅ぐと、昔住んでた所の近くにあった駄菓子やを思いだす。
車の匂い。
好きな人がいつも車に付けてた芳香剤の匂いを違った場所で嗅ぐと
その時の楽しかった思い出が巡ってくる。

香りってほんと不思議ね。

って、最近おもいま〜す。
[PR]
# by happychild626 | 2006-06-06 23:45

バレーバレー

今日は火曜日恒例のバレーでした〜。
昨日バイクが届いたので今日はイイ天気だし、絶対に乗ろうと決めてたので、
仕事もバレーもバイクで行きました。
バレーは、ボールを持ってた為、風にあおられ、超恐い思いをしました〜!
得に、大井川を渡る時はヒヤヒヤ・・。
だって、風きついんだもん!
バレーは、今日もおもしろかった!
思うようにプレー出来なかったけど、学習して、もっとうまくなりたい!

帰りにガストへ・・。
今日は、rumiちゃんの話が聞いて昔を思いだしました。
もう何年も前の話だけどね〜。
rumiちゃんの彼の話で盛り上がった。
年をとらないと分からない事もある。
若い時はどうしてもそう思っちゃう時があるんだよね。
でも、自分を持つようにして、彼に頼らず、(たまには頼ってみたりして)
生きていく女の人はとっても綺麗だと思う。
と、私は思う。
まあ、男の人からみたらそれは、もしかしたら引いてしまうかもしれないけど
でも、そういう人って私好きよ。
自分もそうなろうと努力してるつもりです。
たまには凹む時もあるけどね〜。

でも、話をしてる間、なんだかrumiちゃんに言ってるんじゃなくて
もしかしたら、私自身にいってるかも、ってちょっと思いました。
そういう話って尽きません〜〜
[PR]
# by happychild626 | 2006-05-31 00:10


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
en language ..
from en language la..
and we danced
from and we danced
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
english elec..
from english electr..
ed parker ke..
from ed parker kenp..
burichan
from burichan
elizabeth ar..
from elizabeth arde..
adult cam ch..
from adult cam chat..
ass force fr..
from ass force free..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧