人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy.co


sachiの平凡パンチ
by happychild626
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

V・フォーヴァンデッタ

今日はお休み。で〜、がちゃぴんに教えてもらった眼科へ行って来ました。
まぶたにしこりが出来てて痛いしうざったいのでなんとかならんかと思い・・。
人気があるらしく、1時間半待ちました。
先生にこうなった経緯を話そうとして、
「バレーの時にボールがあたって・・・」
とまだ話途中なのに
「当たったのとは関係ないから!」
とおばあちゃん先生。
先生が言うなら確かね。
でも、最後まで話させて欲しかった〜。
「脂肪ね」
「はい・・」
「目薬だすから一週間さして」
「はい・・」
「一周間後にまたきて」
「はい・・」

約30秒で終了

まあ、そんなもんか・・。
無くなればいいのさ。この物体っていうか脂肪。
痛いのに〜
そして、今日は夜から『V・フォーヴァンデッタ』を観に行きました。
他に観たいのなかったし〜

1200円でチケット買ってカフェオレを買って。
6番シアターへ
すくなっ
指定席だったのに
すくなっ
2050年位の設定で第3次世界大戦の後のイギリスが舞台でした。
ちなみにアメリカ合衆国はもう無くなっていて
元アメリカ合衆国といっていたよ。
最初に戦争を始めたのはアメリカだったみたいだから
なくなっちゃってもいい!
戦争では平和は訪れませんよ。
そのおかげでイギリスはナチスドイツのような国になってしまい
独裁者が国を支配してしまう。
ありそうな設定。
こわいなあ。
そこへVと名乗る男があらわれるのよ。
テロリストみたいなもんね。ちがうか・・反政府運動かなあ・・。

ん〜〜〜。社会の自由を勝ち取るにはやっぱり人を殺したり爆破させたりしなくてはいけないんだろうか・・。
そこまで追い詰められてる状態っていうのは私にはわからないけど
もしかしたらそれも必要なのかもしれないと
すこ〜〜〜〜しだけ思いました。
私たちはのほほんと幸せに生活して生きているけど
今でもこんな状態の国はたくさんある。
その中で生活してきている人間は過去現在どんな苦しみを味わって暮らしているのだろうか・・。
私の悩みといったらたわいもないこと・・。目とかさあ、恋バナとかさあ

ナタリーポートマンが最高でした!
前から好きだったけどこの映画で最高に好きになった。
演技をみてて鳥肌がたったし涙もでました。
感情移入した!

世界がみんな幸せになるのは
もしかしたら無理かもしれない・・。
by happychild626 | 2006-05-09 00:52
<< フランボワーズのムース イオーラアコースティックフュー... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧